サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

キャノボの落とし物。【東広島から自走帰宅】準備編。

2019年3月。
会社のチャージ休暇を利用して
九州〜姫路 キャノンボールに挑戦した。
結果は、走行開始から約13時間、220km走行。

そして東広島の地で、散った。

隊長の目が霞みだして見えなくなり、私も
キン○マが痛くてほぼ走行不可になったから。

レンタカーを借りてそのまま姫路に帰宅となった。


先日、例の如く隊長から週末ライドのお誘いがあり
ルートを検討していたら、東広島から自走帰宅
が話にあがり、
「キャノボの落とし物を取りに行こう!」
ということになった。

なかなかオシャレな企画ですやん。
ちなみに、年明け初のグループロングライドが
鬼の自走帰宅ルートということで、
他の人は皆スルー(笑)


しかしまあ、ルートを事前確認していたら
2年前の、あの日が蘇る。
リタイヤしたものの、3月の夜のライドで
山口県を横断できたわけで、それは非常に
印象深い旅になった。

リターンライダーながら、こういった旅を
一緒に出来る仲間が出来て、「幸せだな」
と感じながら走ったあの日を思い出した。



今回は夜勤→昼勤の切り替わり週なので
明けの一日はゆっくり休んで、
夕方にバイクの準備をすることに。

新たにゲットしたEDGE530に、ロガー用に
MEGA XL GPSを搭載してサイコンは準備OK。
f:id:novuyu:20210305113957j:plain

縦2連でEDGEとGPS配置ってなかなか贅沢やな!


あとはバイクパッキングタイプのサドルバッグを
持ってなかったんで自転車のあさひに行き
7リットルの防水サドルバッグを購入。
これ一個で当面の旅は問題なさそうだ。

改めて感じるが、あさひとGORIXは
コストパフォーマンスが高い。
大抵は安く手に入り、使いやすく設計されており
耐久性も申し分ない。



さて、準備を終えてもう一回寝る。
夜勤明けなんでね。。
明日は4時起きで!