サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

ガーミンEDGE530購入。

レザインのMEGA XL GPSのマウント爪が破損、
横向き取り付け専用となったのを受け、
ガーミンEDGEの購入を真剣に検討しだす。

EDGE530で¥53,000、EDGE830で¥63,000と
少々お高いのがネックだろう。

しかし今のメンバーはガーミン率が高ので
ロングライドに出かける時のルートデータの
やりとりがラクになる。

隊長がルートを作成して、グループ送信、
皆が行き先で合意すればダウンロードして
ハイ終了。
これまではGPX viewerで確認しながら
わざわざレザインGPS rootで作り直して
たからな。※変換のやり方知らんだけ?


実はガーミンEDGE530の購入を検討しててさ。。
的なラインで相談しだしたらもう最後(笑)
次のロングライドやらキャノンボールの話やらで
盛り上がり、一気にポチり。
まあ、この流れになるの、分かってたけどね!


で、流石に公式ショップなんで発送と到着が早く
早速開封して確認してみました。

f:id:novuyu:20210305110902j:plain
f:id:novuyu:20210305110922j:plain
f:id:novuyu:20210305110942j:plain

憧れのガーミンEDGEが、我が手元に!

意外だったのは、レザインMEGA XL GPS
サイズがほぼ一緒だったこと。

MEGA XL GPSが、大きいのが分かる。

せっかく2台持ちとなったんで、
両方マウントして使用感を比べてみようと思う。

ちなみに、補足ですが、
楽天市場で高倍率のポイント付与のタイミングで
購入したので、約7000ポイント獲得。

実質¥46,000でゲット。
ありがたい。