サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビワイチ、自走帰宅。vol.5

淀川のサイクリングロード。 距離にして70kmあるらしい。桂川サイクリングロードから入り しっかり日没となった淀川 サイクリングロードを走る。この時季だからなのか、左右両側から キリギリス?の大合唱がかなり 不気味だった。完全に真っ暗なわけで、 前…

ビワイチ、自走帰宅。vol4

大津駅を出て京都に向かう。 ここから先は複雑なルートなので 隊長にナビはお任せ。 事前にgpxデータをもらっていたが 私のLezyne MEGA XL GPSに うまく取り込めなかった。ビワイチ後半があまりに暑く 出発前のコンビニでcoolishを買ったが 食べながら走れる…

ビワイチ、自走帰宅。vol.3

西浅井に到着しようとする頃、 膝に違和感を感じだした。前日の準備でリヤバックのブラケットを 取り付けた時にシートポストを はずしたので、若干高さが 変わったのが原因と思う。 マーキングしたが、 暗くて見えにくかったからか。急きょセブンイレブンに…

ビワイチ、自走帰宅。vol.2

湖東はなかなかに快調で 休憩込みでAve.25km/hオーバーで 駆け抜ける。 この辺りは、前回のビワイチでは ずっと向かい風で置いてかれてたな。 今回は台風の影響もあり 南東からのやや追い風でラクだった。長浜に入り、少し先を走っていた 隊長に目をやると、…

ビワイチ、自走帰宅。vol.1

午前4時半起床。 朝食は移動中、もしくは現地で 摂る予定なので、 そそくさと準備して家を出る。 いつも朝早くからうるさいと 怒られてるので(汗)大津まで、それほど混んでなかった。 今後、週末に輪行して ビワイチもありやね。でも休日出勤されている方、…

ビワイチ、自走帰宅前日。

隊長から。 姫路~京都の回数券の残り2枚が あるので、週末に有効利用しませんか、と。有効利用とは、 始発で姫路から京都(新幹線)、 京都から大津まで行って ビワイチ敢行。 あとは姫路まで自走。 ビワイチ 180km 自走帰宅 140km。 金曜夜に研修の打ち上げ…