サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

ビワイチ、自走帰宅。vol.3

西浅井に到着しようとする頃、
膝に違和感を感じだした。

前日の準備でリヤバックのブラケットを
取り付けた時にシートポストを
はずしたので、若干高さが
変わったのが原因と思う。
マーキングしたが、
暗くて見えにくかったからか。

急きょセブンイレブンに寄り
ロックアイスで膝をアイシングし
サドルを少し低めに再セッティング。

恐らくこれで大丈夫そうだ。
しかし、一度この状態になった膝は
よくて現状維持か。
最悪はロキソニンの力をお借りせねば。

というわけで、湖西はペースが落ちる。
加えて陽射しがかなり強くなってきたし
風向きも向かい風に。

やっぱり気温が上がるのが一番ツラい。
だんだん固形物の摂取も
難しくなってきて
エネルギーがでなくなってきた💧

ここまでは定期的にオニギリを食べて
気分を変えてハイチュウなど口に入れて
※これがなかなか良かった
うまく補給をやっていたのだが。。

16時着を予定していたが
結局は17時ジャストに大津駅に戻ってきた。

ビワイチ、約9時間、190km完走。

走り始めに見かけた人も
ちょうど同じ時間に着いていた。
その人は輪行バックに自転車を収納し、
帰路についていた。

が、自分等はここから家まで
まだまだ自転車🚲で走れるんだぜ!

ひゃっほ~い!

コインロッカーから荷物を取り出し
セブンイレブンで補給食を買い、
(ロキソニンを飲んで)
自走帰宅開始!