サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

ビワイチ、自走帰宅。vol.5

淀川のサイクリングロード。
距離にして70kmあるらしい。

桂川サイクリングロードから入り
しっかり日没となった淀川
サイクリングロードを走る。

この時季だからなのか、左右両側から
キリギリス?の大合唱がかなり
不気味だった。

完全に真っ暗なわけで、
前回のキャノンボールで準備した
ジェントス閃ひとつでは物足りない。

やはりキャット😺アイのVOLT400が
欲しいところ。早く替えねば。

あと、飛んでいる虫も多く
走りながらの補給は極力避ける。
口に入って食べてしまうので。。

タイヤ止めに苦しみながら
なかなかのペースでサイクリング
ロードを駆け抜けた。

ここはまた昼間に走りたい。
ロードではなくクロスバイク
まったりと。
ビアンキのROMAとかいいなあ

大阪の2号線に着いたのが20時半過ぎ。
f:id:novuyu:20190915104543j:plain

ここから高砂まで走る。🚲

やはり須磨まではストップ&ゴーだらけ。

せっかくの追い風を背に
Ave32km/hキープも
度々停まらされるとやってられん!
しかもよりによって鉄下駄。
加えて膝が激痛。
(ロキソニンの効果切れました)

摩耶付近で一度補給し、
須磨に入るとようやく
高速巡航モードに入れた。
ここからは割りと信号が減るからね。

隊長は高砂~たつの までは
自走なので、ほぼ私が牽いて
最後の力を温存してもらった。

最悪なことにウチのLEZYNEが
須磨に入ってフリーズ。
285km地点でリセットとなってしまった。
(次の日確認するとログが消えていた)

悲しい結末。。

明石から浜国に入り、播磨町まで
すっ飛ばし、コンビニで一回補給して
ようやく高砂についた。

もう、二人ともかなりヘロヘロ。


荒井で隊長と別れ、家に到着したのが
午前2時前。

f:id:novuyu:20190915110110j:plain

所要時間 18時間半
走行距離 325km
場所   琵琶湖一週
     ※大津から反時計周り
     大津~高砂

午前3時半頃に隊長から
到着したと連絡があり
無事完走。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。

達成感満載で風呂が最高でした。