サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

東広島から自走帰宅 Vol.2

ファミリーマートで補給食を準備し出発。 前回、リタイヤの為にレンタカーの店まで 往復した道を遠った。感慨深い。 東広島市を経て竹原市に入る道が なかなかデコボコでタイヤを取られた。 仮に、キャノンボール再挑戦が、 山口県を早朝スタートとするなら…

東広島から自走帰宅。

朝、6時半の新幹線に乗るため 始発の次の電車で姫路駅に向かう。 人があまりにいなかったので、改札を 入ってから駅構内で輪行した。姫路駅に到着し、隊長と合流。 二人とも、ビンディングシューズのままで 東広島まで行くことにしていた。隊長が駅の通路で…

キャノボの落とし物。【東広島から自走帰宅】準備編。

2019年3月。 会社のチャージ休暇を利用して 九州〜姫路 キャノンボールに挑戦した。 結果は、走行開始から約13時間、220km走行。そして東広島の地で、散った。隊長の目が霞みだして見えなくなり、私も キン○マが痛くてほぼ走行不可になったから。レンタカー…

ガーミンEDGE530購入。

レザインのMEGA XL GPSのマウント爪が破損、 横向き取り付け専用となったのを受け、 ガーミンEDGEの購入を真剣に検討しだす。EDGE530で¥53,000、EDGE830で¥63,000と 少々お高いのがネックだろう。しかし今のメンバーはガーミン率が高ので ロングライドに出か…

レックマウント購入。

常々、ハンドル周りをスッキリできる レックマウントにしたかったが 値段が高く、なかなか踏み切れなかった。 ヤフーカードで4000ポイントほど 貯まったのて、このタイミングで 購入に踏み切った。 しかし、前日の練習で、レザインmegaGPSの マウント爪が破…

新松か井の水。【名水百選】

練習コースに組み込もうと思っていた、 多可郡多可町加美区奥荒田にある 新松か井の水。 湧き水がある公園なのだが、 距離的に、往復100km程なので 今の力量だとちょうどいい感じ。 加西、西脇から多可に入り 中野間を通り、ダラダラと上り マイスター工房八…

真夏の天橋立往復ライド。復路。

行きのルートをそのまま帰る。 出始めは山陰ルートを過ぎると やがて猛烈な暑さに苦しめられる。 由良川沿いの在田という交差点付近の 自販機では、飲水と浴びる用の水を買い、 本当に一本は身体を冷やすために使った。 ※暑い。。 福知山に着いてすぐ、キリ…