サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

真夏の天橋立往復ライド。復路。

行きのルートをそのまま帰る。

出始めは山陰ルートを過ぎると

やがて猛烈な暑さに苦しめられる。


f:id:novuyu:20210116191449j:image

由良川沿いの在田という交差点付近の

自販機では、飲水と浴びる用の水を買い、

本当に一本は身体を冷やすために使った。


f:id:novuyu:20210116190259j:image

※暑い。。

 

福知山に着いてすぐ、キリン堂

2リットルの水とロックアイスを買い

水浴びタイム。

ボトルに氷を大量に入れ、飲水の準備も

万全にして走行再開。

 

特に復路で水の補給が多く、だんだんと

水がヘンな味に感じるようになってきた。

あまりに水を大量に摂ると、体内の

塩分濃度が下がり、危険なので

これよりはスポーツドリンクも摂ることに。

 

小春ロードに入り、多可ラベンダーパークに

着く頃には18時頃になっていた。

皆、だいぶヘバッてきた。


f:id:novuyu:20210116191526j:image

※トイレ休暇。

 

多可、西脇辺りで陽は落ち夜間走行に。

キャットアイのGVOLT70はかなり明るく心強い。

 

この辺りの細かいアップタウンを経て

スタート地点のセブイレブンに着いたのは

20時過ぎ。

タイヤブート、持ち堪えた。

 

ここで解散となり、ワタクシは家まで10km、

ハシモト君は20km弱、隊長は40km。

 

全員無事に帰宅し、今旅終了!

ありがとうございました。

しかし、暑かったなあ。。

 

走行距離 259km

走行時間 15時間51分