サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

東広島から自走帰宅 Vol.2

ファミリーマートで補給食を準備し出発。

前回、リタイヤの為にレンタカーの店まで

往復した道を遠った。感慨深い。

東広島市を経て竹原市に入る道が

なかなかデコボコでタイヤを取られた。

仮に、キャノンボール再挑戦が、

山口県を早朝スタートとするなら、

この辺りは夕暮れ時。

ちょっと怖いから回避ルートも検討しよう

そんな会話をしながら進んだ。

 

f:id:novuyu:20210717150440j:image

今回は基本的に追い風なので、

なかなかのペースで進めることが出来た。

福山市はさすがに大きく、少し足が

止まったが、それでも午後1時過ぎには

岡山にイン。ほぼ疲れなくいい感じだ。

 


f:id:novuyu:20210717151039j:image

 

更に西に進み、倉敷、岡山に入ると

信号で度々止まらされた。

これはかなりきつい。

琵琶湖から自走帰宅した時、

尼崎から須磨の区間で、信号

ストップアンドゴー地獄だったが

あんな感じ。


f:id:novuyu:20210717151518j:image  f:id:novuyu:20210717151546j:image

そして交通量が多いと危険な目に遭う訳で

対向車が店舗に右折進入しようとして

こちら自転車2台の距離感を見誤り

前にいた隊長を巻き込みそうになった。

 

はやく抜けたい。AVE速度がみるみる

落ちていくのもありイライラが溜まる。。

 

ようやく岡山を過ぎ兵庫県入りしたのが

午後6時。県境の峠の頂でパチリ。


f:id:novuyu:20210717152504j:image

 

2月なのでこの時間でライトオンする必要が

あるくらい暗がり始めていた。

最後の補給の羊羹を口に入れて、姫路を目指す。

 

日生で牽きまくったツケがきて、

相生、たつのは隊長にベタ付き。

 

午後8時20分に姫路城に到着。


f:id:novuyu:20210717153221j:image

お疲れ様でした。

 

そこから自宅まで17kmほど。

完全にエネルギーが切れ、バッグ内にあった

ハイチュウで乗り切った(汗)


f:id:novuyu:20210717153439j:image

走行距離:245km

走行時間:12時間

 

キャノンボール、24時間以内やんね。

今の実力じゃ、ムリだなあ。

まだまだ鍛えなイカン。

 

でも、前回キャノンボールの落とし物、

回収出来ました。ありがとう。