サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

ビワイチ、自走帰宅。vol.2

湖東はなかなかに快調で
休憩込みでAve.25km/hオーバーで
駆け抜ける。
この辺りは、前回のビワイチでは
ずっと向かい風で置いてかれてたな。
今回は台風の影響もあり
南東からのやや追い風でラクだった。

長浜に入り、少し先を走っていた
隊長に目をやると、コルナゴ
ひっくり返ってタイヤが上向いている
のが視界に入った。
すぐには状況を理解できず
まさか落車?と心配しなから駆け寄ると
起き上がろうとしている隊長がいた。

どうやら停車しようと減速し
一瞬路面から目を離した時に
地面の凸にタイヤをとられて
横の茂みに突っ込んだようだ。

隊長とは、昨年からずっと一緒に
走っているが、お互いここまで
落車はなかったからな。
驚いた。


しかし幸い身体は無事で、
ハンドル右のバーテープが破れたのと
ブラケットが歪んだ程度だった。

すぐに修正して走行再開。

ここからは少しペースを落とそうと
いうことになった。

道のりは長い。
気を付けて行こう。

まだ4分の1程度だしね。