サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

養父ライド。

緊急事態宣言も明け、グループライド再開。

 

今回は、以前ライドした竹田城跡を

ずっと超えて和田山、養父まで行き、

養父宍粟線でたつのまで戻るルート。

 

自分はたつの手前で東に進路を取り

暮坂峠から加西、加古川を目指す。

 

先ずは待ち合わせ場所の甘地駅


f:id:novuyu:20200628143009j:image

 

昔はこの辺りまで来てしまった時、

帰りの時間を気にしてたのを思うと

成長した&コースの幅が広がったもんだ。

 

このあと、ハシモト君が合流。

ホイールが。。キシリウムに変わっとる!

エグザリットの「黒」感がハンパなく

カッコいい!

 

数世代前のキシリウムを履いている

ワタクシと新旧対決といきましょかね。。

 


f:id:novuyu:20200628144053j:image

 

相変わらずの隊長の鬼牽きで

予定より早く養父に着。

ホンマに、この人は👹。

フルカーボンのコルナゴにボーラワン。

一人だけ装備も突き抜けているが、

それにも増して強い。とにかく強い!

 

ローソンで昼食を摂り折返し。

暑さ故か、皆さん冷やし系の麺類を

好んで摂りましたね。

 

大屋町を抜け、ここから登り。

 

初見の登りって、いつまで登るかわからんし

※わかるようないいナビをそもそも使ってない

登り始めてからの距離と、メガGPSに表示

されているオフラインマップで

まあ大体でペーシングする。

 

さすがに平地であまり牽いてなかったんで

登りは先頭でゴール。

 

最後は、登りがキツイとかより

レーパンがズレまくって股ずれがヤバい。

シッティングが痛い!

肩こりの影響でビブは敬遠していたが

今後はビブ一択にしようと誓う。

 

 

エグザリットに変えたハシモト君が来た。

エグザリットに変えた効果もあり

パワーアップした自身と相まって奮闘!

 曰く、

「ホイール変えたら全然違います!」

の言葉どおり、ほぼ遅れなしで登り終えた。

 


f:id:novuyu:20200628145257j:image

 

前回のアワイチで(夜勤で参加出来ず)

隊長の前をゴリゴリ牽いて、7時間程で

完走して、そのまま姫路まで自走して

帰宅したのはダテじゃないな!

 

さてここらは、山崎までほぼ下り。

 

下りが平坦基調になりだしてから、

隊長とハシモト君がグングン飛ばしだし

よく置いてかれるようになった。

この二人とグループライドを重ねたら

めちゃくちゃ強くなれるかもしれん。

 

最後、一宮の道の駅で休憩を取って


f:id:novuyu:20200628150401j:image

その先で別れた。

 

最後、3本の峠が残っていたが余力なし。

ほぼグダグダな登りで家に到着。

 

まだまだ、鍛えなあかんなあ〜

 

所要時間 10時間14分

走行距離 201km