サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

令和初ライド。アワイチ。

新年開けての初ライド。

アワイチのお誘いがあり

ニューバイクで参加する。

 

しかし、昨年の自走ビワイチから

ほぼまともに走れてないからな〜。

ついていけるかめちゃ不安。

 

昨日にキシリウムに換えていたが

朝一にパンクしてるし、ボトルゲージを

取り付け時に、トルクかけすぎて

おネジのアタマをねじ切ってしまうし

最悪の出だし。

せめて、落車しないように慎重に行こう。

 


f:id:novuyu:20200114190049j:image

スタート前の駐車場

 

冬のこの季節。風が強い!!

 


f:id:novuyu:20200114190801j:image

 

結果的に7割が向かい風だった訳だが

灘に行くまでに脚を相当使わされた。

 


f:id:novuyu:20200114190603j:image

 

7時過ぎスタートで

14時着を目指していたが、

2度のチューブ交換や向かい風、

私の遅れで15時半着。

 

スタート前に色々問題があったが

落車もなく無事にアワイチ完走出来た。

 

ニューバイクのSUPERSIXも

軽く柔らかい。好みの乗り味。

特に漕ぎ出しグイッと進む感じと

登り軽さがイイ感じ。

純正サドルをステルスとかに替えて、

シマノアルテグラ以上の

ホイールにすると尚良さそう。

 

肝心の乗り手が3kgほどアップして

しまっているので(笑)もう少し

レーニングしないといけないな。

 

さて、今年はブルベに出て行こうと

考えているが、この良き相棒と

戦っていけると確信できた。

 

冬のアワイチ。

走ってる人は少なかった。

キツかったけど楽しかった。

 

そして、得るモノ大きかったよ。

アリガトウ!!