サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

サドル調整。

さて、

ニューバイクのSUPERSIXだが

前に載っていたRCS3より

サイズダウンした。

 

身長が174cmに対しての

トップチューブ長(ホリゾンタル換算)が

RCS3         550mm 

SUPERSIX    525mm

※ステムは90mmで同じ

なので、改めてポジション確認。

 

前回のアワイチで問題なしと

言いたいところだが、実はアワイチ時、

あまりに寒くて3シーズン用のジャージに

防寒用のジャージを重ねて履いてしまい

パッドがずれ合って、終始ヘンな

感覚のままだったので…

 

結果、高さも前後位置もバッチリ。

しかもフレームが柔らかいからか

純正のサドルでもそこそこの乗り心地。

 

フレームの性能と言えば

このSUPERSIX、坂道をクイクイ進む。

今日は向かい風の中、獲得500mほど

登ってきたが、

踏んだ分、無駄なく前に進む感じ。

体感的には、

「え、この坂こんなにラクだっけ?」

と何度も思った。

 

もちろん前のバイクと比較しての話だが、

これからRCS3と走り倒した道を

SUPERSIXと走ることが楽しみで仕方ない。

 


f:id:novuyu:20200206112857j:image

 

日本で一番低い小野アルプスにて

 

実は、新しいサドルを買っていて、

次回乗る時はそのインプレになるかな。

 

プロの"ステルス"。

遂に買っちゃいました。

 

はよこ〜い。