サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

2020-06-28から1日間の記事一覧

砥峰高原。

ロングライドをしていくには やっぱり登りは避けて通れず 自ずと普段から登りをコースに組み込む。 で、小豆島の寒霞渓みたいな場所が あればなあ!と思っていたのだが、 いいコースを見つけた。 砥峰高原。 行く途中、250m程の峠を1つ超えて 片道にして60k…

養父ライド。

緊急事態宣言も明け、グループライド再開。 今回は、以前ライドした竹田城跡を ずっと超えて和田山、養父まで行き、 養父宍粟線でたつのまで戻るルート。 自分はたつの手前で東に進路を取り 暮坂峠から加西、加古川を目指す。 先ずは待ち合わせ場所の甘地駅…

自粛期間のライド。

新型コロナ緊急事態宣言。 外出規制はいいけど、屋外で 単独でする運動は除外でしょ? サイクリング協会の判断基準を 引っ張りだしてきて低負荷ライドする。 高負荷で長距離を走ると 抵抗力が落ちて、かつコンビニや 公衆トイレを使用するリスクが 出てくる…

津山ホルモンライド。

初の4人揃い踏みで 津山にホルモンうどんを食べに行く。 岡山県美作市を通過し 向かい風の中、津山市へ。 ホルモンうどん!を 食べるために、補給を最小限にしてた。 それが災いして、店に向かう道で ハンガーノック寸前。 しかもあろう事か、目的の店が 休…