サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

再び丹波篠山へ。

前回は

アンカーのRCS3で

夏場のライドだった。

あれはキツかったな。

 

今回はSUPERSIXで臨む。

 

やはり軽く、かなり体力を温存して

丹波篠山イン。


f:id:novuyu:20200409113910j:image

 

このまま大きく下って

平地の高速巡航で丹波篠山城跡まで。

 

市内に入って、タイヤの異変に気づく。

ちっちゃい羽根のような物が

タイヤに刺さっていた。

先は針金のようになっており

かなり深々と食い込んでいた。

 

恐る恐る抜くと、、チューブには

刺さってなかったようで、事なきを得た。

 

フーッ。。一安心。

 


f:id:novuyu:20200409114442j:image

丹波篠山城跡。

夏以来、2回目。

 

前回と同じルートを通って

ローソン篠山東岡屋店で補給。

 


f:id:novuyu:20200409114854j:image

 

これからはずっと向かい風。

結構脚を使わされた。

 

あと、上ハンのポジションで載ってた

時間が多く、どっかりと座っていた為、

ケツが半端なく痛い。

 

シマノプロのステルス。

前傾姿勢を保つ分には快適だが、

それほどパッドが厚くないので

腰を据えて載るには不向き。

 

サドル沼脱出かと思われたが。。

 

パッドが厚いレーパンを履いた時に

どうなるか。

この判断を一つ残してるのが救いか。

ダメなら、、

プロロゴのディメンションか

スペシャのパワーサドル・ミミック

手を出す予定。。

 

今回は、出発した時間が遅かったので

山南町経由で帰る。


f:id:novuyu:20200409120015j:image

 

しかしこのSUPERSIX、

本当に素晴らしいバイクだ。

 

巡航よし、登りよし、快適。

オールラウンドなフレーム。

 

この先、色んなバイクに載るだろうが

きっと「SUPERSIXは良かった」と

思えるのではないだろうか。

 

手放すことなく、ずっと大事に

載っていきたい。

 

ネットで買ったから、

ポイント還元で結局、

96,000円で買えたんよな。

本当におトクだった!

 

さて、フレームはさておき

サドルはまた課題を残して次回へ。。

 

所要時間  5時間57分

走行距離  129.3km