サイクル長距離野郎。

40歳 リターンサイクリストのブログ。

竹田城跡。

5月末のグループライドから
少し期間が空いたね。

お盆前に皆で鳥取に行く話が出たが、
この時季の、250km超えは、
ちょっとキツイのではということで、
行き先は竹田城跡に決定。

朝7時に姫路城に集合。
f:id:novuyu:20190916165110j:plain

市川沿いに生野を目指す。

やはりこの時季、危険な暑さだ。

途中に寄ったヤマザキのショップでは
ついつい冷たい飲みモノを
たくさん摂ってしまう。


f:id:novuyu:20190916165528j:plain
ビアンキのHM君


うだるような、いや吐きそうな
暑さの中、竹田城跡に到着。

こんな状態で、最後の坂を
ダンシングで、ガシガシ上っていく
隊長は改めて変態だった。

f:id:novuyu:20190916170058j:plain
f:id:novuyu:20190916170114j:plain

アイス食べて休憩。


f:id:novuyu:20190916170304j:plain
f:id:novuyu:20190916170316j:plain

昼は蕎麦。

この辺りは15時には雨が来るそうで
帰り支度。

帰りも山あいが綺麗だった。
f:id:novuyu:20190916171159j:plain


昼を回ると更に暑さが増し、
とうとう熱中症になりました。

上りではまったく脚に力が入らず。

生野の郵便局のATMに
出たり入ったりして
身体冷やしてたの、私です。
不審者じゃありませんので。
スミマセン。

それでも一時、立ち上がれず
自販機横で座り込む。


行きよりさらに
自販機に寄るようにして
水を身体に浴びながら
何とか帰りつく。

ボトルを1本しかもたず
夏場のロングライドを舐めてましたね。

必ずボトル2本で、1本は飲む用に
もう1本は浴びて体温下げる用に。

基本を怠りました。

所要時間 10時間35分
走行距離 170km